朔月★のブログ

手紙風にブログを書いてます。あ、本当の手紙の時も?。

『きらい』へ

Dear きらいという言葉


きゅうりがきらい


カエルがきらい


お化けがきらい


悪口がきらい



父親がきらい





…自分がきらい



あなたは本当に私をネガティブにさせますね。

今までもそうだし、今もそう

自分がきらい。大きらい。


でも、あなたの恋人はとってもポジティブよ

『すき』


きらいにはすきが絶対のようについてくる


この2つは離れようとも離れない

いいカップルだと思うよ。



『きらい』で知って

『すき』で分かる


きらいがいたからこそ

私は少しずつ自分を知れた。


…そして

少しずつ自分をすきになれてきた。


まだまだだけどね

もうこのさいナルシストを目指そうかと思うくらい

いつかは自分を本気で分かりたい



摂食障害に真正面から戦ってたあの頃の日記を読んだの。


胸が苦しくなった

悲しくなった

涙がこぼれた


でもあの頃の涙とは全然ちがうの


「頑張ったね私

「よく生きたね」


自画自賛する涙がとまらなく溢れてきた



1度本気であなた『きらい』になって

本気の本気で自分に向き合えた


今では、あなたがいてくれてよかった

そう思うんだ


ありがとう。


きらいもすきのうちだよ

f:id:warldlife:20160616022437j:plain